10%オフッ、フッフッフッフッ♪

11 /11 2006
PuffaLavenham











今日はルミネで夫婦そろってショッピング三昧でした。
私の戦利品は前から狙っていたファー付きのダウンジャケット。巷ではMonclerやDuveticaが流行っているようですが、ボクはちょっと他と違った英国のPUFFAというのを選んでみました。このダウンは70年代の英国アルペンスキーチームにPUFFAが提供していたものを復刻したものだそうで、手首のリブ、格子状のステッチなど随所にレトロっぽいディテールが散りばめられています。加えて他のメーカーのものより圧倒的に軽いので着易さの面も決め手になりました。
妻がゲットしたのは定番のラベンハムのキルティングジャケット。やっぱり、変なクセがないので着回しの良さで選べばコレが一番ですね。また秋口から春先までかなり長く着られるのでかなりコストパフォーマンスが高いのではないでしょうか。

K.T.ルイストン 三折り財布

オシャレ小物
10 /28 2006
ktlewiston1ktlewiston2











先週お気に入りの財布落としちゃって、かーなりヘコんでたんですが、WEBで新しいの探してたらだんだん悲しみも薄れて来て...そんで今日宅配便で届けられたのがコレです。
この水色のステッチ、ヤラレました。この精緻な縫製、これまたヤラレました。表面はサフィアンゴートという山羊革が使われていて、シボ模様が落ち着いた雰囲気です。ザラッとしててけっこう硬い革なのでキズが付きにくいのも使い易そうです♪

IKEA港北行って来ました。

インテリア
10 /28 2006
アームチェア
先週の土曜日のことになりますが、話題のIKEA港北行ってきました。IKEA渋滞を覚悟してましたが意外とすんなり入れちゃいました。開店直後に行くのがよろしいようです。
今回購入したのはこのアームチェア。こんな感じの椅子って無印でもありますが、やっぱり外国モノだけあってゆったりしてますね。それに安いのが何よりの魅力です。
これからお店に行く方に一つアドバイス。IKEAは最初にショールームでモノを選んで、その後品番を頼りに自分で倉庫から商品を探して会計という流れなのですが、ショールームには在庫表示が全くありませんので長い時間かけて選んだのにいざ倉庫に行ってみると在庫がナーイ!なんてことも...お店に行く前にHPで在庫確認するか、倉庫に行く前にショールームの店員さんに確認しておいたほうがいいでしょう。
それから、フードコートのスモークサーモン絶品です。是非お試しあれ。

【デニム&ブーツ】買い物秋の陣

09 /23 2006
20060923210559.jpg 20060923210620.jpg











買い物し始めるとどうにも止まりません。
今回もルミネカード10%オフでジャケットを手に入れたのをきっかけに着々と買い進め、気が付けばお小遣い貯金はスッカラカン。

戦利品の中でもとくにお気に入りはこの二点。
まずは某ブログに影響されて手に入れたアーネストソーン(earnest sewn)のブーツカットデニム(HUTCH MILKBLUE)。部屋の中で見ると結構濃い目の色合いながら、日の光の下ではその名の通り明るいミルクブルー色。明るさでこれほど表情が違うのは驚きです。
写真二枚目はステファノブランキーニ(STEFANO BRANCHINI)の編上げブーツ。もともと色のムラ感が特徴的ですが、更にお店の人にお願いしてトゥとかかと部分にライトブラウンを足してもらいました。靴の前後から徐々に淡くなるグラデーション、絶妙でしょ。

【くるま】この次は?

おもいつき
09 /02 2006
159
これかな。。Alfa 159 Sportwagon!

【サンダル】BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)・GIZEH(ギゼ)

オシャレ小物
08 /09 2006
びるけん
前々から一足欲しかったビルケン、とうとう買っちゃいました。形はお目当て通りの鼻緒型で色はチョッと珍しいベージュ、この色今年からカタログ落ちしているそうです。私の足が生白(ナマッチロ)いからか、一見裸足のよう。。。

【オイル交換@ジェームス】Mobil1 (5W-30)

ボルボ
08 /09 2006
モービル1
ジェームスでピットメニューのオイル交換しました。ウチのはフィルター交換すると5.5Lくらい入るから、自分で缶入りを買うと中途半端だしお金もかかります。ジェームスだとピッタリの量を定額で入れてくれるので無駄がなく缶入りよりかなりお得。オイルの種類は少ないので夏なのにいつもより柔らかいの入れることになっちゃいましたが、このごろのガソリン高を考えるとこのぐらいの粘度のほうが吉かも。
【関連WP】Joyful Motorist Shop ジェームス

【お皿】アラビア・パラティッシ

オシャレ小物
07 /08 2006
アラビア・フィンランド
カタログギフトでこのお皿選んでみました。一目見てこの絵柄にやられました。電子レンジ、食洗機はモチロン、オーブンでも使える丈夫さはうれしいし、ちょうどよい大きさ、深さで使い勝手も良さそう。
【関連WP】㈱スキャンデックス(アラビア販売代理店)

【シェーバー】 フィリップス Philishave HQ8894

オシャレ小物
07 /08 2006
横顔
今までは10年以上ブラウンを使ってたんですが、必ずと言っていいほど血が出るんですよね。そこで今度は肌に優しいと評判のフィリップスにしてみました。なるほどコレはかなり乱暴に動かしても血が出ません。だから鏡を見ずにガシガシ出来ますし、作動音が静かなので剃りながらテレビを見れます。キレイに剃るにはブラウンより時間はかかりますが、その間目と耳が他の事に使えるのでそんなに不満はありません。そして何よりもこのデザインが気に入ってますし、替えてみて総じてとても満足してます。
【関連WP】フジテレビ商品研究所(PHILISHAVE絶賛レポ)

【iPodイヤホン】 Etymotic Research ER-6i

オシャレ小物
05 /31 2006
ER-6i
ある日ネットサーフィンを楽しんでいると「iPodの純正イヤホンはダメ。イヤホンかえると全然音が違う。」という記事を見かけました。「へーー、そんなもんですかねー」と思いながらも、その時はもういつもの買い物ゴコロが疼き出していました。
私がモノ購入前に必ずチェックするのがかの有名な2ちゃんねる。イヤホンスレでも例によって各機種の細かい特徴があつーく議論されています。でもね、ふと思うのが、地下鉄の車内などのかなりの騒音の中で低音が弱いとか高温が澄みきってるとかアンタ本当に感知できるの??ってこと。なんだかんだ言ったって、静かなトコで聞くのにはかなわないんじゃない?なんてね。
そこで今回のイヤホン購入に当たってポイントにしたのが、雑音をちゃんと遮断してくれるかどうか。電車通勤の私としてはなかなかイイ目の付け所かなっと。この遮音性を重視するとカナル型という耳栓のようなタイプに自ずと絞られてくるわけですが、今回はその中でも特徴的な形をした米エティモティックリサーチ社のER-6iという機種を購入しました。三段のイヤーチップが完全に外の音を遮断し、遮音に関してはかなりの優れものだそう。それにこの形、なんともキモ可愛くって、チョッと怖いけど耳に入れてみたいなんて思っちゃいます。基本的にスタイリング重視の私としては、iPodに良く合うホワイトベースのカラーリングも気に入りました。

続きを読む

あつすけ

☆ 横浜市在住
☆ ねずみ年の文化の日生まれ
☆ モノ好き、イヌ好き

