秋色スウォッチ for嫁

オシャレ小物
09 /10 2005
swatch.jpg
旅行帰りのチューリッヒ空港で嫁がスウォッチを買いました。
60フラン(6千円弱)余ったので手数料を払って円に換金するならなんか買っちゃったほうが良いという、いかにもウチの奥さんらしい理由です。
私は他人の買い物でも十分ウキウキできるので集合時間の一分前まで悩んであげました。どうも気分は秋色のようで、ウプラ、レスポ、サングラスに続いてまた茶色を選んでしまいました。

続きを読む

ウプラ(Upla)のショルダーバッグ

オシャレ小物
09 /08 2005
DSCF0159d.jpg
旅行の話はこれくらいにして、いつものモノ好きあつすけに戻ります。
ツアー催行が決定した出発前日に横浜高島屋でコイツを買いました。私ウプラって知らなかったんですが女性には有名らしいですね。いろんな形がありましたが一番使い勝手がよさそうなコイツに決めました。旅行中には折畳傘、下で紹介したAIGLEのウィンドブレーカー、カメラ、サングラスケース等入れてましたがパンパンになることなく、見た目より入ります(*^^*)
DSCF0160.jpg
嫁はレスポ買いました。(決めたのは私です。)

レイバンのサングラス(RB3228)

オシャレ小物
08 /22 2005
まいグラさん
下で書いたレイバン(RB3186)を探しにいったのですが、かけてみるとレンズが大きすぎて昆虫みたい。流行りなんでしょうけど、チョイ抵抗があります。そこで無難な感じの左にしました。

レンズは下から上にブラウンが濃くなっていくグラデーションカラー。ミラー加工も入っていてすごくきれいな色です。

アルプスのじゅんび(3)

オシャレ小物
08 /20 2005
グラさん
イベントごとがあるとモノ買いたい心に火が付きます。
夏のアルプスにはサングラスが必需品と誰かにきいて、ネットで物色中です。車に乗るときもサングラス欲しかったのでちょうどいいなーなんて。普段サングラスかけないのでどんなのがいいのか分からないのですが、やっぱりグラサンはレイバンかなーなんて思ってます。こんなのどうでしょう。

アルプスのじゅんび(2)

オシャレ小物
08 /16 2005
えーぐるおにゅう
落ち着いた色合いが好きだといいながら。。。
買っちゃいました。。黄色。。

下で紹介したパーカを目指して行ったんですが、旅行当確のベージュのチノパンとの相性は、発色いいコイツのほうが一枚上手のようで。
チェック柄とベージュのふち取りがエーグルらしい一品です。

アルプスのじゅんび

オシャレ小物
08 /15 2005
ぱたごんふりーす
前に書いたとおり、2週間後はアルプスにいる予定です。
山の上は結構寒そうなので、フリースなんて新調しちゃおっかなー
ってことで、今日早速関内のパタゴニアにいってきました。
でも、日本は夏真っ盛りフリースなんてあるはずなかったです。
ということで、今オンラインカタログ見ています。
こんなのどーでしょう?キレイな色でしょ?

続きを読む

レザースニーカー購入!!

オシャレ小物
07 /28 2005
20050730195927.jpg
スペインのRIZZOというトコのレザースニーカーです。気に入っちゃって今回が二度目の購入です(^^)。

このフランスパンみたいな形を見てやってください。この形、かわいいだけじゃなくて、足にぴったりフィットしてスンゴク履き易いんです。それに靴底が薄くて固いんでドライブのときにもすごく運転しやすいんですよ。

こちらのサイトで通信販売してるんで興味のあるかたは是非お試しあれ。(横浜近辺の方なら南幸のビ○レ5Fの靴屋さんで売ってますよ。)

Girard-Perregaux(ジラール・ペルゴー)の腕時計

オシャレ小物
07 /26 2005
20050730195548.jpg
男性が身に付けて嫌味じゃなく自然にオシャレさをアピールできるアクセサリー。。。といったら、やっぱり腕時計ですよね。

もうかれこれ5年くらい前になるでしょうか。時計屋さんで一目ぼれして、ウチの奥さんに27ヶ月ローンを組んで購入したのがこの時計です。

その「じら~るぺるご~」というなんとも高貴な響き、流行のデカ厚デザインにそれとなく薫る上品さ...すばらしい!!いつもながら手前味噌ですみませんヾ(^-^;)

エッティンガーのお財布

オシャレ小物
07 /25 2005
20050730194901.jpg
ボルボ以外にもお気に入りがたくさんあります。まず第1弾としてコレ、英国王室御用達ブランド、エッティンガーのお財布です!  

イギリスの革小物というと、使えば使うほど「味」が出るブライドルレザーを使ったホワイトハウスコックスのものが有名なんですが、私この「味」があんまり理解できないんです(^。^;)。エッティンガーのものは長く使っても新品の美しさを保ってくれます。「キレイめ」がお好きな方にはオススメです。 

でも、私の持ってるこのタイプのはあんまりよろしくありません。コイン入れのマチが薄くて見た目よりコインが入らないし、コインを取り出しにくいんです。このタイプをお気に入りの方は小銭入れを併用されることをお勧めします。

あつすけ

☆ 横浜市在住
☆ ねずみ年の文化の日生まれ
☆ モノ好き、イヌ好き

