
スポンサー広告
-- /-- --

英語のはなし

おもいつき
07 /29 2005
20050730232348.jpg
実は私今月から仕事が変わりまして、なんと外人さんと一緒に働いてます。
といっても、英語が出来るわけでもないので、毎日通じた通じないで自分の中で一喜一憂です。

一ヶ月外人さん達と仕事して気づいたんですが、簡単なフレーズでもタイミングよく繰り出せればそれだけでなんか英語しゃべれたように感じて気持ちいいんですよね。このまま気持ちよさを求めてどんどん会話すれば、結構しゃべれるようになるんじゃないだろか?と、甘い考えを抱いてしまいます。

使えるフレーズを仕入れようと昨日こんな本を購入してしまいました。
今日習った4フレーズ中2フレーズを今日の会話の中で早速使っちゃいました。そのくらい使い勝手のよいフレーズ満載なのでコイツはいいかも(^^♪

コメント

非公開コメント

あつすけ

☆ 横浜市在住
☆ ねずみ年の文化の日生まれ
☆ モノ好き、イヌ好き

