スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーレイ洞窟 (LURAY CAVERNS)

05 /13 2007
luray cavern
前にもちょっと書きましたが、ウチの奥さんがゴールデンウィークに遊びに来ました。ワシントンというとスミソニアンに代表される博物館、美術館が観光名所としては有名なのですが、ウチの人はあんまりそういうの興味ないんです。そこで今回彼女を連れて行ったのがウチから車で1時間半ほどで行けるシェナンドー国立公園です。

あいにく、天気があまり良くなくて彼女が好きなハイキングは出来なかったんですが、公園ほど近くにあるルーレイ洞窟、これには感動しました。このウェブページを見ていただければ分かると思うんですが、一時間のツアー中いろんな鍾乳石が次々に現れて全く飽きることがありません。日本でも鍾乳洞には幾つか行ったことがありますが、これほど鍾乳石が密集してるのは見たことありません。前の週に行ったNYの摩天楼を連想させます。

残念ながらこの洞窟までは公共の交通手段がないので、車で行くしかないのですが、時間があればレンタカーを借りて観光するだけの価値ありです。ホント。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あつすけ

☆ 横浜市在住
☆ ねずみ年の文化の日生まれ
☆ モノ好き、イヌ好き

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。