スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューヨーク初体験

05 /12 2007
ロックフェラーより
少し前になりますが、土日を利用してニューヨークに行ってきました。
せっかく東海岸に住んでるんだから一度は行っておかなくちゃってところですよね。ワシントンからは列車(Amtrak)で3時間半ほど、東京名古屋間ぐらいの距離です。地図上でみると近そうに見えるんですが、結構あるもんですね。

今回一番印象に残ってて、皆さんにお勧めしたいのがロックフェラーセンターの展望台です。かの有名なエンパイアステートビルの展望台よりは低いのですが、当然ながらそこからは見れないエンパイアステートビルが望めるのが魅力です。最近20年ぶりくらいで再オープンしたらしく未だあまり知られていないのか待ち時間はゼロ(同じ時間帯のエンパイアは90~120分待ち)、上に登ってももゆーっくりNYの眺望を楽しめます。

今回は時間がなくてたくさんは回れなかったのですが、NYにはアメリカ滞在中にもう2、3回は行けたらいいなと思ってます。

この場を借りて今回お忙しいところNYを案内していただいたしげさんに心から感謝いたします。ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あつすけ

☆ 横浜市在住
☆ ねずみ年の文化の日生まれ
☆ モノ好き、イヌ好き

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。