スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【文房具】LAMY TIPO【第1弾】

文房具
12 /09 2005
ramytipo
毎年この時期になると“文房具欲しい心”がフツフツと湧きあがってきます。今年の文房具週間第1弾として仕事で気軽に使えるコレ、ラミーのティポを購入しました。ラミーというと現代的なデザインが特徴のドイツの文房具メーカー。そんな中でもティポは今年の9月にビビッドな色あいに生まれ変わった大人気シリーズです。オリーブ、オレンジ、ホワイト、ピンク、グラファイトの全5色の中から私が選んだのはオリーブ、オリーブというよりつい最近までよく見た黄葉(こうよう)しかけのイチョウの葉っぱを連想させます。ティポの売りは見かけだけじゃありません。コレ水性ボールペンなんですが、書き始めから終わりまでかすれることがなく滑らかにキレイな線が描けます(M66という傑作リフィルのなせる技だとか)。ブラックインクがデフォルトですが今回私はお店の人に頼んでお気に入りのブルーに入れ替えてもらいました。このティポ、大人気で店頭に出るとあっという間に売切れてしまうそうですが、横浜のロフトには昨日時点ですが全色3、4本づつそろってました。お近くで探してる方は明日にでも行ってみるといいかもしれませんね。

今年の文房具週間はコイツだけじゃおさまりません。どうぞ第2弾にもご期待ください!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

ラミーがいいと思う

今回こちらでのこのペンの購入は二度目です。今回は父の日のプレゼントに送りました。以前母の日のプレゼントとして送ったので今回父にも送ったのですが、性別年齢問わず使えるデザイン、機能性は思った以上に両親に気に入ってもらえました。実用できる品。使っていて恥ずか

あつすけ

☆ 横浜市在住
☆ ねずみ年の文化の日生まれ
☆ モノ好き、イヌ好き

