GANTIER CAUSSE (ガンコス/コース)のラムナッパグローブ

オシャレ小物
12 /11 2011
ガンコスグローブ

 京都のセレクトショップgujiさんからフランスガンコスのラムナッパグローブを購入しました。いままでデンツのシープスキングローブを愛用していましたが、わんこに噛みちぎられてご臨終。その時は涙が出るほどショックでしたが、新しいのを探し始めるとすぐにデンツのことは忘れちゃいますね。

 今回はアンライニングをパツパツに着用したかったのでサイズは7.5をチョイス。結果大正解でした。前のデンツは、4指が短く、結果グローブ全体が指先に引っ張られて丈が足りてない状況でしたが、ガンコスは指が長く、幅も狭めでまさにジャストフィットです。

 革の質感は正直、デンツのほうが上かなー。デンツは肌理が細かくてしっとりとしていました。それに比べるとガンコスは硬めでカサカサした感触です。でも、これから手の脂がしみ込んでくるとエイジングが楽しめるのかも知れませんね。

 ガンコスは取扱店が少ないのでネットで購入される方が多いと思いますが、本国HPにフィッティングガイドがありますので参考にしてみてくださいね。僕は手の周囲が20センチでガイド通り7.5でピッタリでした。

【参考】GANTIER CAUSSE

あつすけ

☆ 横浜市在住
☆ ねずみ年の文化の日生まれ
☆ モノ好き、イヌ好き

