WEB セレクトショップ

04 /15 2007
わたし結構服飾小物関係をネット通販でよく買います。やっぱり品数が多いし、(優柔不断な私には特に…)じーっくりと選ぶ時間をかけられるのが魅力です。街のセレクトショップでもそうですが、ネットのお店でも良い店にはその店独特の雰囲気があり、扱う商品にそれが現れています。自分の感性にピッタリのお店を見つけてそこで購入すれば、イメージと違ってこりゃ失敗!なんてことも少ないと思いますよ。

そこで今日は、私が暇さえあればチェックしている、ネット上のセレクトショップを紹介します。
tokyo life

一番の私のお気に入りがこちら、「東京ライフ」さんです。こちらの商品は流行にはちゃんと乗っかってるんだけど、子供っぽくない、30半ばの私が安心して購入できるものばかりです。何回か利用させていただきましたが、たぶん何を買っても失敗はないでしょう。そのくらい信頼できるお店です。モデルさん(身長、体重記載)が実際に着用した写真がたくさん載っているので、サイズ選びやコーディネートですごく参考になります。
beyes

こちらもよくお世話になってます「BEYES」さんです。こちらの魅力はなんと言ってもその品数の豊富さでしょう。東京ライフさんに比べると少々値段が高めなものが多いのですが、品質からすればそれも納得できるそんな商品ばかりです。それに、かなりのところまでクローズアップして商品をみることが出来ます。品質の良さをご自分で確かめてみてください。
explorer

こちらは「Explorer」さん。冬場にキルティングジャケットを探していたのですが、そんな定番商品でもExplorerさんにはちょっと違った色、生地のものがあったりするので見逃せません。こちらもほとんどの商品にスタッフの方が着用した写真が載っているのでサイズ選びに失敗しないと思います。
canopus

最後はちょっと変りダネの「カノープス」さん(すみません)。店長さんがなんともイイ!(^^)!アットホームな雰囲気がサイト全体から伝わってきます。品数は上の二つに比べれば少ないですが、実際に使っている人目線の商品紹介が役に立ちます。

このほかにも、こんなお店がお奨め。
【ZEEL】 【FRAME】 【UKism】 【C.POINT】 【ROOTWEB】

皆さんも自分にピッタリのお店を探して、買い物楽しんでください!
(斯くいう私はアメリカに来てからネット上の商品を指をくわえて見るばかり。。。今度遊びに来る嫁さんに持ってきてもらおっかなーと企んでおります。。)
スポンサーサイト

ワシントンDCの桜

ボルボ
04 /01 2007
ワシントンモニュメントと桜 
 毎年全米からワンサカ観光客が押し寄せるというDCの桜、今日見に行ってきました。つい一ヶ月前は毎日氷点下の日々だったのに、もう満開だなんてホント信じられない!
 行ってみてビックリ!これはかなり規模がでかい!日本でもいろいろ桜の名所を見に行きましたが、トップクラスに匹敵しますよコレは。こちら独特のちょっと濃い目の青い空とのコントラストがまたすばらしい!行く前は「やっぱり桜は日本でしょ!」なんて思ってたんですが、イイ意味で裏切られた感じです。
 「海の向こうアメリカはワシントンDCから桜の便りが届きました...」なんて、みなさんも明日あたりテレビで耳にするかもしれません。
(写真は、桜と青空に映えるワシントンモニュメント)
【関連WP:さくら祭り公式HP】

続きを読む

あつすけ

☆ 横浜市在住
☆ ねずみ年の文化の日生まれ
☆ モノ好き、イヌ好き

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。