アメリカのボルボ

ボルボ
03 /27 2007
780
パサート乗ってるとぼるぼりんのことが懐かしいので今日はアメリカのボルボについて。
ホントよく見かけますボルボ。たぶん日本の倍は走ってます。そんでもってFRボルボ(とくに240)が多いこと。こちらでは普通一年で1万マイル=1万6千キロ走るそうですから、、コイツらはいったい幾ら走ってるんだ!?(やっぱり丈夫なんだ。ボルボ。。。しみじみ)
めずらしいところではこの前コレ見ました、780。前にどなたかのHPで拝見してカッコエーなーと思ってたんですが実物は見たことありませんでした。このデザインって我がぼるぼりん850にも通じるものありますよね。

スカイプ(SKYPE)

おもいつき
03 /09 2007
すかいぷ
最近、つくづく文明の利器だなーと感動したものです。
わたし、結構あたらしモノ好きで流行りのモノはいち早く手に入れる方なんですが、これは使ったことなかった。使う必要性がなかったから当たり前なんですけどね。
コレ、3,000円位のWEBカメラ買ってくれば簡単にテレビ電話出来ちゃうんですよ、しかも国際通話でもタダですよ!タダ!!海外生活は何かと精神的にシンドイことが多いですが、コレのおかげで大分ホッとできます。

【準愛車】Volkswagen Passat GLS Wagon

パサート
03 /07 2007
パサート
アメリカでは日本車の人気が妙に高くて、日本では大衆車の代表たるカローラやシビックなども結構な値段で売られてます。その分欧州車には日本でのようなブランドイメージがないようで適正価格で販売されているような気がします。このパサート、日本ではあまり見かけませんが、こちらでは人気があるようで、結構よく見かけます。人気=リセールバリューも期待できるかなと思ってます。肝心の性能に関しても、さすがドイツ車、足回りがしっかりしています。直進安定性がよくてハンドリングも素直。今のところ文句ありません。
でも、なんか物足りないような。。たぶん優等生過ぎるんでしょうね。我が愛車ぼるぼりんの「ボーーー」というあのエンジン音が懐かしい...

あつすけ

☆ 横浜市在住
☆ ねずみ年の文化の日生まれ
☆ モノ好き、イヌ好き

