10%オフッ、フッフッフッフッ♪

11 /11 2006
PuffaLavenham











今日はルミネで夫婦そろってショッピング三昧でした。
私の戦利品は前から狙っていたファー付きのダウンジャケット。巷ではMonclerやDuveticaが流行っているようですが、ボクはちょっと他と違った英国のPUFFAというのを選んでみました。このダウンは70年代の英国アルペンスキーチームにPUFFAが提供していたものを復刻したものだそうで、手首のリブ、格子状のステッチなど随所にレトロっぽいディテールが散りばめられています。加えて他のメーカーのものより圧倒的に軽いので着易さの面も決め手になりました。
妻がゲットしたのは定番のラベンハムのキルティングジャケット。やっぱり、変なクセがないので着回しの良さで選べばコレが一番ですね。また秋口から春先までかなり長く着られるのでかなりコストパフォーマンスが高いのではないでしょうか。

あつすけ

☆ 横浜市在住
☆ ねずみ年の文化の日生まれ
☆ モノ好き、イヌ好き

