【iPodイヤホン】 Etymotic Research ER-6i

オシャレ小物
05 /31 2006
ER-6i
ある日ネットサーフィンを楽しんでいると「iPodの純正イヤホンはダメ。イヤホンかえると全然音が違う。」という記事を見かけました。「へーー、そんなもんですかねー」と思いながらも、その時はもういつもの買い物ゴコロが疼き出していました。
私がモノ購入前に必ずチェックするのがかの有名な2ちゃんねる。イヤホンスレでも例によって各機種の細かい特徴があつーく議論されています。でもね、ふと思うのが、地下鉄の車内などのかなりの騒音の中で低音が弱いとか高温が澄みきってるとかアンタ本当に感知できるの??ってこと。なんだかんだ言ったって、静かなトコで聞くのにはかなわないんじゃない?なんてね。
そこで今回のイヤホン購入に当たってポイントにしたのが、雑音をちゃんと遮断してくれるかどうか。電車通勤の私としてはなかなかイイ目の付け所かなっと。この遮音性を重視するとカナル型という耳栓のようなタイプに自ずと絞られてくるわけですが、今回はその中でも特徴的な形をした米エティモティックリサーチ社のER-6iという機種を購入しました。三段のイヤーチップが完全に外の音を遮断し、遮音に関してはかなりの優れものだそう。それにこの形、なんともキモ可愛くって、チョッと怖いけど耳に入れてみたいなんて思っちゃいます。基本的にスタイリング重視の私としては、iPodに良く合うホワイトベースのカラーリングも気に入りました。

続きを読む

スポンサーサイト

旧向ヶ丘遊園ばら苑

05 /27 2006
向ヶ丘遊園ばら苑
きょうは嫁の希望で旧向ヶ丘遊園ばら苑に行ってきました。これまでも山下公園や港の見える丘公園のバラ園にに行ったことがありましたが、それらと比べてもココは敷地の広さ、花の多さ共にケタ違いです。いつもは全く花に興味のない私ですが、いつかはウチの庭もバラでいっぱいに!なんて、しっかり影響されちゃいました。
【関連WP】生田緑地内ばら苑

【マルチペン】ステッドラー/アバンギャルドライト

文房具
05 /13 2006
ステッドラーアバンギャルドライト
 今日は朝から横浜の有隣堂にいって、嫁にプレゼントするためにペンを買ってきました。
 この前一緒に買いものに行ったとき、嫁がfrancfrancのカラフルなマルチペンを手にとって一言、「こんなの使ったら書くのが楽しくなるかも」。この一言って文房具好きの私にはすんごく心にササる言葉だったんです。文房具好きの本質を突いてるとおもいません?コイツには素質があるかも!?
 コレに気を良くした私は、その日からネットでかわいいマルチペンを探しまわりました(francfrancをプレゼントしないのはコダワリ派のプライドです)。そして決めたのがステッドラーアバンギャルドライトのブルー!
 このペン、色といい、ケースといい、かなり女性を意識して作られています。軸はアルミで出来ていて質感は申し分なく、しかもスンゴク軽い。手帳と一緒に持ち歩いて気軽にメモするにはもってこいといった感じです。
 案の定このパステルカラーをとても嫁は気に入ってくれました。自分の好きなものをプレゼントするのってホント楽しくて、それを喜んでくれるとこれまたホントうれしいですね!

あつすけ

☆ 横浜市在住
☆ ねずみ年の文化の日生まれ
☆ モノ好き、イヌ好き

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。