ビッグボーイだって結構\(o⌒∇⌒o)/

グルメ
10 /27 2005
oh_01.jpg
そうそう軽井沢にも行っていられないので、今日は前から一度試してみたかった近所のBIGBOYの大俵ハンバーグを食べに行きました。ガンボーのハンバーグと食感はよく似ています。量は多いし値段は安いしソースも選べるしジュージューだしBIGBOYでも十分満足できます。

レストランGUMBO(軽井沢)

グルメ
10 /23 2005
Hanbag-2.jpg
軽井沢っておいしいレストランがいっぱいあるじゃないですか。だから今回は朝食のみ付いている宿泊プランにして、夜は大好きなハンバーグが評判のGUMBOさんに行ってきました。ココのハンバーグは荒挽き肉をしっかり焼いてあって噛み締めるとジュワーっと肉汁が出てきます。柔らかいハンバーグはちょっと。。という方にはオススメです。

ラフォーレ中軽井沢

10 /23 2005
20051023165653.jpg
この金、土で軽井沢に行ってきました。
紅葉にはまだチョッと早かったのですが、感動したのが今回泊まったこのホテル。いままで結構いろんなところに泊まってますが、このホテルは総合点で3本の指に入ります。部屋が広くてキレイ。温泉大浴場もきれい。朝食がおいしい。気が利いた従業員の対応。そして何よりもお安い(職場が提携してるからですが)。軽井沢は今回初めてだったのですが、思ったより近いしお気に入りのホテルは見つかったしリピーターになっちゃいますよ。

王様の夢枕

オシャレ小物
10 /15 2005
futon_1864_28477226.jpg
このごろ朝起きると肩が凝ってしまってどうしたものか。
1年ほど前にかの有名なテンピュールを奮発しましたが、重い頭が枕にはまってしまって寝返りが打てず失敗。いまは嫁が愛用しています。
今度こそ!と、ウォーターベースピローを目当てにハンズに行きましたが、抜群に柔らかな感触と「王様の夢枕」というネーミングに撃たれて購入してしまいました。ちょっと前にはやったパウダービーズクッションのような感触で枕の中でビーズが自由に動くので寝返りがうちやすそうです。
futon_1864_29040676.jpg
同じシリーズでこんなのもあります。ネーミングは「ワン様の夢枕」!めっちゃ欲しい。。

ポリラック。2回目!!

ボルボ
10 /12 2005
DSCF0159.jpg
このごろ休みの日は雨ばっかり。ホント嫌になっちゃいますよね。だってポリラックかけられないじゃないですか。。。というわけで今日半休とって塗り塗りしちゃいました(^。^;)

前回の反省を踏まえて今回はごくうすーく塗ってみました。すると評判どおり簡単に拭き取れるじゃありませんか!それにダイソーで仕入れた「マイクロファイバー自動車クロス」が結構使えてあっという間にマイぼるぼりんは「ぬるピカ」に!!
しばらくはポリラックのお世話になりそうです。

続きを読む

ポリラック カープロテクト

ボルボ
10 /08 2005
polylack300_b.jpg
ご無沙汰しちゃってスイマセン ヾ(^-^;)

5月に施工したアルファ21(ボディコーティング)もこのごろ艶が引けてきて、撥水も弱くなってきたので(もう?)、ネットで評判のコレ買っちゃいました。
今日早速施工してみましたが、ホントは2、3層重ね塗りしたかったところ1回目を終了したところで雨がぱらぱら。その後は断念しました。1回目を拭きあげて直ぐに雨が降ってきたので評判の艶を見る暇もありませんでした。でもこの雨で噂の親水性を確認できるかも?月曜には雨が止みそうなので再度トライするつもりです。
今日の施工の感想は「?」です。評判だと拭きあげがすごく楽だということですが、はっきり言って大変でした(明日はたぶん筋肉痛です)。やっぱり下のコーティングが悪さをしてるんでしょうか?多分厚塗りしすぎたんだと思われるので月曜はコレを踏まえてがんばります。

あつすけ

☆ 横浜市在住
☆ ねずみ年の文化の日生まれ
☆ モノ好き、イヌ好き

