ピンチです!!

08 /24 2005
水に浸かったベルン
スイスが大洪水で旅行がピーンチ!です!!交通が寸断されて閉じ込められた観光客が軍のヘリで救助されているそうで、こんなとこ行って大丈夫か?って感じです。雨が止んでも交通が麻痺したままでは、ケーブルカー、登山電車、氷河特急が目玉の今回の旅行の楽しさ半減です。あーどうしたらいいだろう?!
買い物にうかれてる場合じゃなかった。と思いながら今日もレスポ(LeSportsac)見に行きました(^。^;)

レイバンのサングラス(RB3228)

オシャレ小物
08 /22 2005
まいグラさん
下で書いたレイバン(RB3186)を探しにいったのですが、かけてみるとレンズが大きすぎて昆虫みたい。流行りなんでしょうけど、チョイ抵抗があります。そこで無難な感じの左にしました。

レンズは下から上にブラウンが濃くなっていくグラデーションカラー。ミラー加工も入っていてすごくきれいな色です。

アルプスのじゅんび(3)

オシャレ小物
08 /20 2005
グラさん
イベントごとがあるとモノ買いたい心に火が付きます。
夏のアルプスにはサングラスが必需品と誰かにきいて、ネットで物色中です。車に乗るときもサングラス欲しかったのでちょうどいいなーなんて。普段サングラスかけないのでどんなのがいいのか分からないのですが、やっぱりグラサンはレイバンかなーなんて思ってます。こんなのどうでしょう。

850の特徴

ボルボ
08 /17 2005
横顔
欠点ともいいます。

その1:路面からの突き上げがひどい(イメージほど乗り心地は良くない)
その2:エアコンがうるさい(近所迷惑ともいいます)
その3:東京、横浜の街乗りではリッター5~6キロしか走らない。(アイドリング時に特にガソリン喰い)
その4:ブレーキが効かない(そのうち慣れます)
その5:独特なエンジンのうなり(1500~2000回転の常用域でかなり大きいです。慣れれば心地良いかも)

気に入ったところがあれば、結構許せるものですよ。それにしてもチョッと考えただけで5つも思い浮かぶとは(^。^;)

アルプスのじゅんび(2)

オシャレ小物
08 /16 2005
えーぐるおにゅう
落ち着いた色合いが好きだといいながら。。。
買っちゃいました。。黄色。。

下で紹介したパーカを目指して行ったんですが、旅行当確のベージュのチノパンとの相性は、発色いいコイツのほうが一枚上手のようで。
チェック柄とベージュのふち取りがエーグルらしい一品です。

アルプスのじゅんび

オシャレ小物
08 /15 2005
ぱたごんふりーす
前に書いたとおり、2週間後はアルプスにいる予定です。
山の上は結構寒そうなので、フリースなんて新調しちゃおっかなー
ってことで、今日早速関内のパタゴニアにいってきました。
でも、日本は夏真っ盛りフリースなんてあるはずなかったです。
ということで、今オンラインカタログ見ています。
こんなのどーでしょう?キレイな色でしょ?

続きを読む

ノルウェーの安楽いす

インテリア
08 /12 2005
すとっけ
ボルボに乗り始めてから北欧モノが目に付きます。
最近リクライニングチェア探してたらこんなの見つけました。
ノルウェーのSTOKKE(ストッケ)ちゅートコの安楽椅子です。
色、形がまさに北欧家具って感じでイイかも(^O^)
(でもたかすぎるよーー!)

続きを読む

ボディーコーティング

ボルボ
08 /09 2005
アルファ21
ちょっと前のことになっちゃいますが、近くの“PRO”マークのお店にボディコーティングをしてもらいました。コーティング剤はガラス皮膜ができるというアルファ21というやつです。ガラス系というと元来の性質で水を弾かないらしいのですが、コレはなぜかバリバリ撥水します。艶もあって汚れも落ちやすいので今のところ結構満足してます。

続きを読む

ブログデザイン リニューアル!

おもいつき
08 /07 2005
もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
テンプレートを変えてみました。
透明感のある感じが好きなのでコレかなり気に入りました。

それから右のプロフィール画像も変えてみました。
これエレコムから出てるパソコンクリーナーなんですよ。
柴犬のぬいぐるみって柴犬に似てないのが多いんですけど、
丸まった尻尾とマロ眉毛で見事に柴犬のアイデンティティを
表現してます。

深夜の洗車

ボルボ
08 /05 2005
今日はこれから洗車です。
あしたは朝からボルボと帰省。
汚いままでは帰れません。
前オーナーのお墓参りですから。

続きを読む

ボルボ850の好きなトコ-その1

ボルボ
08 /03 2005
ドアレバー
前にスタイリングが何よりも好きだって書きましたが、他にもいろいろいいところがあるんですよ850には。だから、チョッとづつ紹介していこうかなっと。

その1は、ドアレバー(内側)の意匠。850のレバーはこんなんなんです。これってアリ?って思うかもしれませんが、スンゴク使い易いんですよ、コレが。普通のドアってちっちゃいノブを指で手前に引っ掛けて開けるじゃないですか。これって力が入りにくいんですよね。850のはガシッとレバーを掴んで手前に引っ張れるんで、力が入りやすいんです。ものの本によるとスウェーデンは寒いから手袋をはめたまま操作できるようになってるとか書いてありますが、手袋はめてなくても十分優れものだと実感できます。

花火にいってきました。

おもいつき
08 /02 2005
花火

みなとみらいの臨港パークに今年二回目の花火を見に行ってきました。
今回はベストポジションに陣取れたし涼しかったので、なかなか快適に見物できました。海に浮かぶ何隻もの屋形船、遠くにはベイブリッジ、これぞ「日本の夏」、「横浜の夏」といった雰囲気を堪能してきました。

あつすけ

☆ 横浜市在住
☆ ねずみ年の文化の日生まれ
☆ モノ好き、イヌ好き

