我が家にもETCが!

ボルボ
07 /31 2005
ETC

とうとうETC買っちゃいました。
取り付けてもらったんですが、どうも位置が気に入らなくて家に帰ってから、自分でこの位置に付け替えちゃいました。ダッシュボードからチョッとはみ出してはいますが、カードの出し入れもしやすいし、外から見えないのでセキュリティの点からもバッチリではないかと。
来週土曜に控えるETCデビューに、ウキウキ&ちょっぴりドキドキです。

【関連URL:三菱電機ETCサイト

英語のはなし

おもいつき
07 /29 2005
20050730232348.jpg
実は私今月から仕事が変わりまして、なんと外人さんと一緒に働いてます。
といっても、英語が出来るわけでもないので、毎日通じた通じないで自分の中で一喜一憂です。

一ヶ月外人さん達と仕事して気づいたんですが、簡単なフレーズでもタイミングよく繰り出せればそれだけでなんか英語しゃべれたように感じて気持ちいいんですよね。このまま気持ちよさを求めてどんどん会話すれば、結構しゃべれるようになるんじゃないだろか?と、甘い考えを抱いてしまいます。

使えるフレーズを仕入れようと昨日こんな本を購入してしまいました。
今日習った4フレーズ中2フレーズを今日の会話の中で早速使っちゃいました。そのくらい使い勝手のよいフレーズ満載なのでコイツはいいかも(^^♪

レザースニーカー購入!!

オシャレ小物
07 /28 2005
20050730195927.jpg
スペインのRIZZOというトコのレザースニーカーです。気に入っちゃって今回が二度目の購入です(^^)。

このフランスパンみたいな形を見てやってください。この形、かわいいだけじゃなくて、足にぴったりフィットしてスンゴク履き易いんです。それに靴底が薄くて固いんでドライブのときにもすごく運転しやすいんですよ。

こちらのサイトで通信販売してるんで興味のあるかたは是非お試しあれ。(横浜近辺の方なら南幸のビ○レ5Fの靴屋さんで売ってますよ。)

Girard-Perregaux(ジラール・ペルゴー)の腕時計

オシャレ小物
07 /26 2005
20050730195548.jpg
男性が身に付けて嫌味じゃなく自然にオシャレさをアピールできるアクセサリー。。。といったら、やっぱり腕時計ですよね。

もうかれこれ5年くらい前になるでしょうか。時計屋さんで一目ぼれして、ウチの奥さんに27ヶ月ローンを組んで購入したのがこの時計です。

その「じら~るぺるご~」というなんとも高貴な響き、流行のデカ厚デザインにそれとなく薫る上品さ...すばらしい!!いつもながら手前味噌ですみませんヾ(^-^;)

夏休みはスイスに決めました。

07 /26 2005
20050730195235.jpg

さっき旅行会社に電話してスイスアルプス9日間の旅を予約しました。

最近仕事が忙しくて旅行らしい旅行もいけずにいたので、海外旅行は7年ぶりぐらいになります。

海外旅行で自然の美しさを見に行くのは初めてなので天気がよければいいなあ。

それから今回は海外旅行初体験の母も一緒に行くので、彼女に楽しい思い出を作ってもらうためいろいろがんばろうと思ってます。

エッティンガーのお財布

オシャレ小物
07 /25 2005
20050730194901.jpg
ボルボ以外にもお気に入りがたくさんあります。まず第1弾としてコレ、英国王室御用達ブランド、エッティンガーのお財布です!  

イギリスの革小物というと、使えば使うほど「味」が出るブライドルレザーを使ったホワイトハウスコックスのものが有名なんですが、私この「味」があんまり理解できないんです(^。^;)。エッティンガーのものは長く使っても新品の美しさを保ってくれます。「キレイめ」がお好きな方にはオススメです。 

でも、私の持ってるこのタイプのはあんまりよろしくありません。コイン入れのマチが薄くて見た目よりコインが入らないし、コインを取り出しにくいんです。このタイプをお気に入りの方は小銭入れを併用されることをお勧めします。

クリスタルガードワン

ボルボ
07 /25 2005
CG1.jpg

実は私、すんごい洗車オタクなんです。調子のいいときは土、日続けて洗車しちゃいます。そんなオタク心を満たしてくれていたのがこのクリスタルガードワン。だって使えば使うほどガラス皮膜が厚くなるっていうんですヨ!こりゃサルのようにせっせと施工して皮膜を育てるしかないでしょ(^。^;)。(ちなみにこの前業者コーティングしてもらったので今は使ってません。。残念!)

このCG1、使い方もかなり簡単です。洗車して濡れたままの車体にシュッシュッと吹き付けて拭き取るだけです。水みたいなんで施工途中はチョッと不安ですが、拭き取ってみてビックリ、下手なワックスより光ります。ワックスより簡単だし、ガラスや樹脂部分についても問題ないのでかなりオススメですよ。

お手製スウェーデンステッカー

ボルボ
07 /25 2005
ステッカー

以前ヤフオクで出品されていたグリルバッチを見本に自分でステッカー作ってみました。自分でワードにお絵描きして、インクジェットプリンタでステッカー作成用フィルム(エーワン品番28802)に印刷するだけです。国旗の右肩にはネットで見つけたスウェーデン王室の紋章入りです。手前味噌ですがかなりの出来栄えです。

ボルボ850エステート

ボルボ
07 /22 2005
20050730191935.jpg

ボルボ850というクルマに乗っています。

一昔前に爆発的にヒットしたクルマで、ボルボといえばこのクルマを連想する人も多いんじゃないでしょうか。

私がこのクルマを好きな理由は、そのスタイリング、コレに尽きます。

一昔前のボルボは700シリーズや900シリーズに見られるように角ばったシンプルなデザインのものが多く、そこからよく言われるボルボの質実剛健なイメージが生まれたようです。

850はそういったイメージはそのままに、車体の前後を程よくシェイプするなどして都会的な洗練されたイメージを加味しました。発売から10年以上経った今も全く古さを感じさせないのは、この2つのイメージがバランスよく調和しているからではないでしょうか。

あらためまして、ブログデビューです。

おもいつき
07 /22 2005
心機一転、こちらででブログ再デビューします。

前のところでは会員にならないとコメントの投稿ができなくて、それじゃあ淋しいのでこちらに移ってきました。あんまり面白いことは書けないけど、何か共感できるものがあったら一言だけでもコメントいれてくれるとうれしいです。

ところで、よくウチの奥さんからしば犬に似てるって言われます。犬好きかつ柴犬好きなので正直言って悪い気はしません。ていうか、かなりうれしいです。調子に乗ってプロフィールの絵を描いちゃいました。

あつすけ

☆ 横浜市在住
☆ ねずみ年の文化の日生まれ
☆ モノ好き、イヌ好き

