「ふらんす亭」のハンバーグ

グルメ
02 /13 2006
ふらんす亭
今日は会社の帰りに妻の買い物に付き合い遅くなったので、夕食は前から一度試してみたいと思っていた「ふらんす亭」に行ってきました。
このお店はステーキと焙煎カレーが有名らしいんですがメニューを見て魅かれたのはいつもの通りハンバーグです。柔らかめの粗挽き肉の中に肉汁が閉じ込められていて、以前紹介した軽井沢のガンボの噛むほどに味がでる固めのハンバーグとはまた違った食感が楽しめます。一押しメニューの陰に隠れていますが、なかなかどうして有名店のハンバーグにも負けてないおいしさでした。

なに?

グルメ
12 /18 2005
karl.jpg
今日カールを食べてた嫁が見つけました。これってわざと?偶然?

【中華料理】芳蘭(ほうらん)

グルメ
12 /15 2005
芳蘭チャーハン
なぜかわが街には中華料理屋さんが多いんです。その中でも私の一押しは芳蘭さんです。いまどきガラガラ引き戸の小さいお店ですけど中華街の有名店にも負けない本格的な中華料理が味わえます。私のオススメは「芳蘭チャーハン」と「焼餃子」。もうチョッと贅沢するときは、「ホタテのXO醤炒め」「海鮮三種炒め(立ったかな?)」などの海鮮モノがお気に入りです。

写真は「芳蘭チャーハン」890円。たまごチャーハンにエビ、小貝柱、袋茸、鶏肉などの具沢山あんかけがかかってます。

ビッグボーイだって結構\(o⌒∇⌒o)/

グルメ
10 /27 2005
oh_01.jpg
そうそう軽井沢にも行っていられないので、今日は前から一度試してみたかった近所のBIGBOYの大俵ハンバーグを食べに行きました。ガンボーのハンバーグと食感はよく似ています。量は多いし値段は安いしソースも選べるしジュージューだしBIGBOYでも十分満足できます。

レストランGUMBO(軽井沢)

グルメ
10 /23 2005
Hanbag-2.jpg
軽井沢っておいしいレストランがいっぱいあるじゃないですか。だから今回は朝食のみ付いている宿泊プランにして、夜は大好きなハンバーグが評判のGUMBOさんに行ってきました。ココのハンバーグは荒挽き肉をしっかり焼いてあって噛み締めるとジュワーっと肉汁が出てきます。柔らかいハンバーグはちょっと。。という方にはオススメです。

あつすけ

☆ 横浜市在住
☆ ねずみ年の文化の日生まれ
☆ モノ好き、イヌ好き

