GANTIER CAUSSE (ガンコス/コース)のラムナッパグローブ

オシャレ小物
12 /11 2011
ガンコスグローブ

 京都のセレクトショップgujiさんからフランスガンコスのラムナッパグローブを購入しました。いままでデンツのシープスキングローブを愛用していましたが、わんこに噛みちぎられてご臨終。その時は涙が出るほどショックでしたが、新しいのを探し始めるとすぐにデンツのことは忘れちゃいますね。

 今回はアンライニングをパツパツに着用したかったのでサイズは7.5をチョイス。結果大正解でした。前のデンツは、4指が短く、結果グローブ全体が指先に引っ張られて丈が足りてない状況でしたが、ガンコスは指が長く、幅も狭めでまさにジャストフィットです。

 革の質感は正直、デンツのほうが上かなー。デンツは肌理が細かくてしっとりとしていました。それに比べるとガンコスは硬めでカサカサした感触です。でも、これから手の脂がしみ込んでくるとエイジングが楽しめるのかも知れませんね。

 ガンコスは取扱店が少ないのでネットで購入される方が多いと思いますが、本国HPにフィッティングガイドがありますので参考にしてみてくださいね。僕は手の周囲が20センチでガイド通り7.5でピッタリでした。

【参考】GANTIER CAUSSE
スポンサーサイト

K.T.ルイストン 三折り財布

オシャレ小物
10 /28 2006
ktlewiston1ktlewiston2











先週お気に入りの財布落としちゃって、かーなりヘコんでたんですが、WEBで新しいの探してたらだんだん悲しみも薄れて来て...そんで今日宅配便で届けられたのがコレです。
この水色のステッチ、ヤラレました。この精緻な縫製、これまたヤラレました。表面はサフィアンゴートという山羊革が使われていて、シボ模様が落ち着いた雰囲気です。ザラッとしててけっこう硬い革なのでキズが付きにくいのも使い易そうです♪

【サンダル】BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)・GIZEH(ギゼ)

オシャレ小物
08 /09 2006
びるけん
前々から一足欲しかったビルケン、とうとう買っちゃいました。形はお目当て通りの鼻緒型で色はチョッと珍しいベージュ、この色今年からカタログ落ちしているそうです。私の足が生白(ナマッチロ)いからか、一見裸足のよう。。。

【お皿】アラビア・パラティッシ

オシャレ小物
07 /08 2006
アラビア・フィンランド
カタログギフトでこのお皿選んでみました。一目見てこの絵柄にやられました。電子レンジ、食洗機はモチロン、オーブンでも使える丈夫さはうれしいし、ちょうどよい大きさ、深さで使い勝手も良さそう。
【関連WP】㈱スキャンデックス(アラビア販売代理店)

【シェーバー】 フィリップス Philishave HQ8894

オシャレ小物
07 /08 2006
横顔
今までは10年以上ブラウンを使ってたんですが、必ずと言っていいほど血が出るんですよね。そこで今度は肌に優しいと評判のフィリップスにしてみました。なるほどコレはかなり乱暴に動かしても血が出ません。だから鏡を見ずにガシガシ出来ますし、作動音が静かなので剃りながらテレビを見れます。キレイに剃るにはブラウンより時間はかかりますが、その間目と耳が他の事に使えるのでそんなに不満はありません。そして何よりもこのデザインが気に入ってますし、替えてみて総じてとても満足してます。
【関連WP】フジテレビ商品研究所(PHILISHAVE絶賛レポ)

【iPodイヤホン】 Etymotic Research ER-6i

オシャレ小物
05 /31 2006
ER-6i
ある日ネットサーフィンを楽しんでいると「iPodの純正イヤホンはダメ。イヤホンかえると全然音が違う。」という記事を見かけました。「へーー、そんなもんですかねー」と思いながらも、その時はもういつもの買い物ゴコロが疼き出していました。
私がモノ購入前に必ずチェックするのがかの有名な2ちゃんねる。イヤホンスレでも例によって各機種の細かい特徴があつーく議論されています。でもね、ふと思うのが、地下鉄の車内などのかなりの騒音の中で低音が弱いとか高温が澄みきってるとかアンタ本当に感知できるの??ってこと。なんだかんだ言ったって、静かなトコで聞くのにはかなわないんじゃない?なんてね。
そこで今回のイヤホン購入に当たってポイントにしたのが、雑音をちゃんと遮断してくれるかどうか。電車通勤の私としてはなかなかイイ目の付け所かなっと。この遮音性を重視するとカナル型という耳栓のようなタイプに自ずと絞られてくるわけですが、今回はその中でも特徴的な形をした米エティモティックリサーチ社のER-6iという機種を購入しました。三段のイヤーチップが完全に外の音を遮断し、遮音に関してはかなりの優れものだそう。それにこの形、なんともキモ可愛くって、チョッと怖いけど耳に入れてみたいなんて思っちゃいます。基本的にスタイリング重視の私としては、iPodに良く合うホワイトベースのカラーリングも気に入りました。

続きを読む

【嫁財布】 キプリス(CYPRIS)ヴェローナレザーシリーズ

オシャレ小物
03 /11 2006
DSCF000357.jpg
嫁が財布を購入しました。といっても選んだのは例によって例のごとく私です。このキプリスっていうブランド、男性物が有名ですが、女性物もなかなか使い勝手の良さそうなものを出してるんですね。購入の決め手は小銭入れの下に大きく口を開けたポケットです。ポイントカード、レシートなんかをすばやく取り出し、またすばやく納めるには、こういうガバッと開くポケット、いいんじゃないかなー。それから、縫製の良さはさすがMADE IN JAPAN、大満足です。この値段でこの品質かなりお買い得です。【購入はココ】
DSCF000344.jpg

Stefanomano(ステファノマーノ)のトートバッグ

オシャレ小物
02 /01 2006
トート青い子
新しい職場になってから普段着で通勤してるんで、カバンもカジュアルにトートを愛用しています。これまでのトートは気に入ってかなり長いこと使ってきましたが、縦長なので少々使い勝手が悪く、最近ヘタリも目立ってきたので新しいのを購入しました。
巷ではフェリージ、オロビアンコなど人気があるようでしたが、私の感性にピッタリ来たのはコレ、ステファノマーノの青いトートです。今時のカバンの表地はナイロンが多いようですがこれは5種類の繊維(レーヨン、ポリエステル、麻、綿、アクリル)の混紡生地を使っていてザックリした温かみのある風合いです。縫製も実にしっかりしていて型崩れしなさそうですし、ハンドルが芯地に縫い付けられているので少々中身が重くても平気でしょう。色合いも写真より落ち着いていてカジュアルだけでなくスーツにもしっくりきそうです。

購入したお店:BEYES・バイズ(見るだけで楽しい)

王様の夢枕

オシャレ小物
10 /15 2005
futon_1864_28477226.jpg
このごろ朝起きると肩が凝ってしまってどうしたものか。
1年ほど前にかの有名なテンピュールを奮発しましたが、重い頭が枕にはまってしまって寝返りが打てず失敗。いまは嫁が愛用しています。
今度こそ!と、ウォーターベースピローを目当てにハンズに行きましたが、抜群に柔らかな感触と「王様の夢枕」というネーミングに撃たれて購入してしまいました。ちょっと前にはやったパウダービーズクッションのような感触で枕の中でビーズが自由に動くので寝返りがうちやすそうです。
futon_1864_29040676.jpg
同じシリーズでこんなのもあります。ネーミングは「ワン様の夢枕」!めっちゃ欲しい。。

おにゅうな携帯(A5512CA)

オシャレ小物
09 /11 2005
keitai.jpg
3年ぶりに携帯を買い換えました。シンプルな色合いで壁紙もオシャレなヤツが入ってるのでコレ気に入りました。ホントはピンクのも良かったんだけど30オトコが持つのはチョッと。。。
それにしても3年間での液晶画面の進化はすごいですね。目が悪くなってきたのですごく助かりますわ。

関連URL:au by KDDI

あつすけ

☆ 横浜市在住
☆ ねずみ年の文化の日生まれ
☆ モノ好き、イヌ好き

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。