スカイプ(SKYPE)

おもいつき
03 /09 2007
すかいぷ
最近、つくづく文明の利器だなーと感動したものです。
わたし、結構あたらしモノ好きで流行りのモノはいち早く手に入れる方なんですが、これは使ったことなかった。使う必要性がなかったから当たり前なんですけどね。
コレ、3,000円位のWEBカメラ買ってくれば簡単にテレビ電話出来ちゃうんですよ、しかも国際通話でもタダですよ!タダ!!海外生活は何かと精神的にシンドイことが多いですが、コレのおかげで大分ホッとできます。

さむーい国からブログ再開

おもいつき
02 /27 2007
さぶい
みなさん、お元気ですかー?知ってる人ならそりゃこっちのセリフだといいたいところでしょうね。今年になってからいろんなことがあったもので、約4ヶ月ぶりのブログアップとなってしまいました。
さて私は今こんなところに住んでいます。最近やっと落ち着いたネグラから外を写してみました。こちらに移ってからこんな日が多くて最高気温もマイナスの時が多いんです。生まれてからあったかいトコで育ったものですから、これはかなりコタエマス。。だけどこんな冬だから春が待ち遠しいんですよね。あーー、早く暖かくなんないかなー。。。

【くるま】この次は?

おもいつき
09 /02 2006
159
これかな。。Alfa 159 Sportwagon!

苦労のすえに・・・

おもいつき
11 /22 2005
png.jpg
今日は仕事で歩きまわりました。
家に帰ってパソコンで歩いた距離を測ってみると何と
27キロ!!
期待して体重計にのってみるといつもより何と
1キロ!!!
今日の朝の体重が気になる(^。^;)

着メロって

おもいつき
09 /19 2005
同じ曲でも配信元によってかなり音質や切り取る部分が違いますよね。気に入った着メロにたどり着くまで大変です。なんでパソコンで試聴させたうえで買わせるってことが出来ないんでしょうか(一部やってるところもあるけど)。。

薄いネタですいません(^。^;)

ブログデザイン リニューアル!

おもいつき
08 /07 2005
もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
テンプレートを変えてみました。
透明感のある感じが好きなのでコレかなり気に入りました。

それから右のプロフィール画像も変えてみました。
これエレコムから出てるパソコンクリーナーなんですよ。
柴犬のぬいぐるみって柴犬に似てないのが多いんですけど、
丸まった尻尾とマロ眉毛で見事に柴犬のアイデンティティを
表現してます。

花火にいってきました。

おもいつき
08 /02 2005
花火

みなとみらいの臨港パークに今年二回目の花火を見に行ってきました。
今回はベストポジションに陣取れたし涼しかったので、なかなか快適に見物できました。海に浮かぶ何隻もの屋形船、遠くにはベイブリッジ、これぞ「日本の夏」、「横浜の夏」といった雰囲気を堪能してきました。

英語のはなし

おもいつき
07 /29 2005
20050730232348.jpg
実は私今月から仕事が変わりまして、なんと外人さんと一緒に働いてます。
といっても、英語が出来るわけでもないので、毎日通じた通じないで自分の中で一喜一憂です。

一ヶ月外人さん達と仕事して気づいたんですが、簡単なフレーズでもタイミングよく繰り出せればそれだけでなんか英語しゃべれたように感じて気持ちいいんですよね。このまま気持ちよさを求めてどんどん会話すれば、結構しゃべれるようになるんじゃないだろか?と、甘い考えを抱いてしまいます。

使えるフレーズを仕入れようと昨日こんな本を購入してしまいました。
今日習った4フレーズ中2フレーズを今日の会話の中で早速使っちゃいました。そのくらい使い勝手のよいフレーズ満載なのでコイツはいいかも(^^♪

あらためまして、ブログデビューです。

おもいつき
07 /22 2005
心機一転、こちらででブログ再デビューします。

前のところでは会員にならないとコメントの投稿ができなくて、それじゃあ淋しいのでこちらに移ってきました。あんまり面白いことは書けないけど、何か共感できるものがあったら一言だけでもコメントいれてくれるとうれしいです。

ところで、よくウチの奥さんからしば犬に似てるって言われます。犬好きかつ柴犬好きなので正直言って悪い気はしません。ていうか、かなりうれしいです。調子に乗ってプロフィールの絵を描いちゃいました。

あつすけ

☆ 横浜市在住
☆ ねずみ年の文化の日生まれ
☆ モノ好き、イヌ好き

