
スポンサー広告
-- /-- --

ワシントンDCの桜

ボルボ
04 /01 2007
ワシントンモニュメントと桜 
 毎年全米からワンサカ観光客が押し寄せるというDCの桜、今日見に行ってきました。つい一ヶ月前は毎日氷点下の日々だったのに、もう満開だなんてホント信じられない!
 行ってみてビックリ!これはかなり規模がでかい!日本でもいろいろ桜の名所を見に行きましたが、トップクラスに匹敵しますよコレは。こちら独特のちょっと濃い目の青い空とのコントラストがまたすばらしい!行く前は「やっぱり桜は日本でしょ!」なんて思ってたんですが、イイ意味で裏切られた感じです。
 「海の向こうアメリカはワシントンDCから桜の便りが届きました...」なんて、みなさんも明日あたりテレビで耳にするかもしれません。
(写真は、桜と青空に映えるワシントンモニュメント)
【関連WP:さくら祭り公式HP】

写真追加アップです。

Tidal Basin

ちょっと引いて撮ってみました。このほうが規模が分かるでしょう。"Tidal Basin"という溜池の周りに桜並木が続いています(周囲2キロほど)。

East Potmac Park

こちらは "East Potomac Park"の桜並木です。ポトマック川に突き出す半島の周りを桜並木が縁取ります(周囲6キロほど)。


The Mint

こちらは桜並木近くのアメリカ造幣局エントランス。しゃれた言葉で桜祭りを祝います。

コメント

非公開コメント

ワシントンから生中継!ですね。
なんとも、綺麗な桜。
桜の品種は何なのでしょうね。

しかし、現在のお住まいから
ワシントンは近いのですか?
私、アメリカ本土に一度も
行ったことが無く、距離感が
まったくありません。ごめんなさい。

写真も、とても綺麗に撮れてますね。
もし、違う写真があれば、是非続編
のブログ、お願いします。
すみません、無理を言って・・・。

住んでるところからワシントンまでは地下鉄で30分くらいです。東京で言うさいたまみたいな感じですね。
リクエストにお答えして追加写真アップしましたのでご覧くださいませ。

早速有難うございます。
しっかり拝見させていただきました。

しかし、流石に日本とは規模が違いますね。
また、桜の下でゴザ敷いて宴会している人も
いませんね。(当たり前か・・・。)

私の住んでいる京都は、来週末くらいに満開
になりそうです。

日本と同じ、いやそれ以上?の桜が楽しめるなんて、うらやましい。
イギリスに来て唯一残念なのは、日本のような桜が見られないということ。似たような木はあるのだけど、やっぱり違うんだよね。
まして、満開の桜並木なんて・・・。
毎年この時期、ネットの画像なんかを見て、いいなぁとため息をつくばかりです。

そうだろうねー。。こっちでもあの微妙なピンクはポトマック川周辺しか見ないような気がする。ソメイヨシノが見られるのが幸せなんだね。昔の東京市長に感謝しなくちゃ。

あつすけ

☆ 横浜市在住
☆ ねずみ年の文化の日生まれ
☆ モノ好き、イヌ好き

